炭火焼き鳥屋

西に向かって土下座ァ!

イフオアと村上くん。

ず〜っと言葉に残しておきたいと思いながらも言葉にできなくて、1ヶ月経って白目。

 

 

 

 

イフオア配信は、まじ、イフオアそのものだった(当たり前)

ちゃうねんて、イフオアの舞台かと思ったんだよ…(だからそう)

 

私にとってイフオアは毎春の楽しみで、イフオアに行くとハ〜春ですねという気持ちだった(どんな気持ち)

 

私が村上さんにズブズブになったきっかけでもあるので私にとって大きな舞台で大切な舞台でした。

 

 

 

初めて行った時、一口しか申し込みしてなかったのにたまったま当たって、村上くん可愛いし行こ♪なテンションで行ったんですけど、まじ、こんなことになると思わなかった。

 

初めて行ったのは6なんですけど、その1年くらい前にエイトにガンハマりして、曖昧に村上くん可愛い勢だったのでその年のライブツアーJUKEBOXにも村上担で参戦し、そこでもまだ沼に両足突っ込んでる程度だったんですが…(それもなかなか)

まじ、イフオア6で頭まで浸かったなという気持ち。

 

 

初めて見るイフオアは、そもそもどんな感じの舞台なのかもよくわからないまま行ったので、エッ!エッ!エッ!ってなってたら終わったんですけど()、村上信五さんの作るエンターテイメントに引き込まれてしまって…

そこからずっと抜け出せないまま22歳になったんですけど……

 

イフオアは、テレビのバラエティ番組で見る必殺仕事人村上信五でもなく、メンバーといるぽやぽや村上信五でもなく、関ジャニ∞のライブで見る爆イケ村上信五でもなく、

なんかイフオアの村上信五さんなんですよね(当たり前)

ていうか、村上信五さんの全部を見れます!みたいな舞台なんですよね、まじで。バラエティの村上信五さんもアイドル全開の村上信五さんももうぜ〜んぶ見れちゃうの。可愛いもかっこいいも面白いも見れちゃうの。女装まで見れちゃうの。

 

イフオアの舞台に立つ時の、心の底から楽しそうに全力で私たちをエンターテイメントの世界へ連れて行ってくれるというかズコーンと引っ張り込むで!着いて来い!感がだいっっっっすきなんです!(大声)

 

なんか、この人が好き!と言う気持ちになったんですよね…///(沼落ちブログか?)

 

もう村上信五さんと村上信五さんの作り出すエンターテイメントの虜になってしまって、無理です(無理です?)

 

 

 

 

10で公演数300回を迎え、一旦幕を閉じると言った村上さん。

 

イフオアのDVDの中で「なぜここまで続けられたのですか?」と聞かれて、「義務半分に、あとは意地やな。区切りのいいとこまで続けな!って思った」って答えた村上信五さん。(ニュアンスです)

すごい意志だなと思った、常人では到底できない。だって1人でやるんよ??300回も続けたんよ????すごくねえべか???!

 

 

「7割の失敗と、残り3割のぼんやりした手応え」

「イフオアでたくさん失敗してきたからこそ鍛えられて、もうどの舞台に立っても怖くない」

「やるなら前作を超えたいと毎回思って全力を尽くした」

「付き合ってくださったスタッフさんとファンの皆さんに感謝、という言葉しか出てこうへん」

ちょっとあまりにクソデカ感情すぎて言葉が見つからなかったのでDVDのドキュメンタリーで村上さんが言ってた言葉でグッと来たものを並べた。

 

 

私にとってイフオアはとても大切。だいじだいじ。

 

 

一旦幕を閉じても、いつかまたやりたいって言ってくれて嬉しかった。

 

 

 

 

 

その約束通り、またやってくれるなんてな😭(やっと配信の話かよ)

 

配信するって情報が入った時、「えっ?!」って漫画みたいな反応しちゃった💦

 

 

2年半、長いようで短いよな。

当時は世間がこんな状況になるなんて思ってなかったから、まさか配信するなんて考えてもなかった。

 

配信となると、舞台まで足を運ぶほどでもなかった勢(?)が見る可能性があるわけで、確実に舞台よりも見た人の範囲は広かった。

チャット機能でも「イフオア初参戦です!」とか「JUMP担です!」とか「スト担です!」とかあったし、前と比べてすごく広い範囲の人が見たと思う。

 

だから、どんな形になるんかなぁって思ってたし、イフオア配信は本当にイフオアになるのかなって思ってた。(哲学?)

 

 

 

 

配信見終わって出た一言目…

まじ、イフオア。

 

あったま悪そ〜〜!!!超絶アホな発言。

 

でもそれに尽きたんだよな、まじイフオアだった。

 

生配信な訳だから、いつもみたいに物語風になってるわけではなかったが、

村上信五さんの作るエンターテイメントじゃ〜〜!!ってなった(?)

 

 

なにより心底楽しそうに自分のやりたいこと全開で、全力で見てる人にエンターテイメントを届けてくれる姿がかっこよくて…

 

あ〜…イフオアの村上信五さんだな〜……としみじみ。

 

 

あと忘れてはならないのが、

青いイナズマ

 

曲名出た時「は…?やるん?」って1人なのに心の中の疑問を声に出しちゃった…💦

 

おっP。

 

ありがとう。

 

もうなによりかっこよかったです…本当にかっこいい…大好き。

課金コンテンツの村上くんだ〜!って感じ。

 

あと最後スポットライトの位置から外れちゃって「あ!😰」ってなるとこが可愛いし、位置の直し方が可愛くて滑稽すぎて大好きだった。

かっこいいと可愛いと面白いを兼ね備える男…やはり姫すぎるのに帝王すぎて意味わからん…

 

てか歌うまくなったほんと…(誰)

 

 

 

そしてもうひとつ

シンデレラガール

 

なんか普通に死んじゃった。キラキラもできるってな!世間に言ってやりてえよな!村上くんは、いちごのショートケーキなんだよ!🍰

 

真面目そうにふざけてくるところも大好きだよ。楽しそうでニコニコして見ちゃった。

 

 

 

ハァ、、、

イフオアって、最高なんだよ。

 

 

全方面の村上信五さんを堪能できるんだよ。

 

 

もうグローブ座に骨埋めてえな。

 

 

イフオアは青春。

 

 

村上信五さんのエンターテイメントを全身に浴びれるし…

 

 

村上くん大好き…

 

 

 

 

てか、本来はオリンピックの開会式が始まる時間に開始なのも最高じゃないスカ?

村上くん、キャスターだったからさ…勤勉なお方なのでたくさん勉強して、スポーツ大好きだしきっと夢見てた舞台だから楽しみにしてただろうに…なのに自分の悔しさは語らずに選手の方々の気持ちについてばっか話すから…もっと好きになっちゃうじゃん…

 

その日時にしたのも、あんま話してくれない村上くんの気持ちなのかな?とか思ったよ、知らんけど。

クソデカ感情すぎて憶測もしたくないからこの辺にしとく…

 

わかりたいようでわかりたくないし、当たり前だけど一生わからないだろうけど、しばらく経ってからぽろっと気持ちをこぼしてくれるのが村上くんなので、いつかわかるのかなぁとかなんとか…ゴニョゴニョ

 

 

 

とりあえず、イフオア配信は、イフオアの舞台のいいところをギュッと入れて、配信向けの演出も入れて、なんか、村上さんが配信という形で届けられる最大限を見せてくれたんだなと、素人ながら思わせていただきました。

 

やっぱり村上くんのエンターテイメントと、エンターテイメントへの考え方が死ぬほど好きで、なにより村上信五さんが大好きで、これからもついていきたいと思った(嫁にでもなったつもりか?という台詞やめろ)

 

 

 

 

なんかこれは果たしてイフオアの感想なのか?と言った感じなのですが、私が約1ヶ月間かけて書いたものなので残しておきます(その割にはクオリティ)

 

村上くんは最高のアイドルだな〜!

大好きだな〜!

死ぬまで村上担やめれねぇ〜!

いや死んでからも村上担〜!

 

f:id:taichechan_kawaii:20200830015521p:image

ごめんなんすけど、村上さんスクショする時いつも半分くらい事故画だからろくな写真ない、相性悪いんかな…(部屋の隅でうずくまって泣く女の絵文字)