炭火焼き鳥屋

西に向かって土下座ァ!

菊池風磨さんに5億ウサちゃん与える。

謎な題名のブログを生み出してしまった。そしてそれ以上に謎な中身のブログになってしまった。

一応、Johnnys Village #2 の感想ブログ…

 

本当に語彙がないので好き勝手書きました、あたたかい目で読んでください(?)

 

f:id:taichechan_kawaii:20210311215215p:image

▲姿形、好き……

 

 

今回のゲストは菊池風磨さん!

前から仲良し?というかちょいちょいご飯行く仲ってのは聞いたことあったけど、配信見終わって「めちゃくちゃ仲良しやんけ‼️」って叫んだ(叫んではない)

 

今回と前回、菊池さんと有岡くんで雰囲気?のテイストが違う感じしてよかった。ゲストさんの色が濃く出る企画だなと思った。

やっぱそういうのも、村上さんは自分のためだけじゃなくて後輩たちに何か残せるのかというのを意識してるのかな?と勝手に思った。

村上さんのそういうところすごい好き、関ジャニ∞として走り続けるだけじゃなくてもしも塾やJohnnys Villageなどを通してバラエティ班の後輩たちに村上信五流(?)のバラエティを叩き込んでる。そしてその瞬間を見させていただけることにも感謝だなと思います。

 

前回の有岡くんの時はパキッとしてたな、ちゃんと"企画!"という感じだったなと思った。

今回の菊池さんのは企画というより"2人のご飯会を覗き見♡"という感じだったな、"The サシトーク"という感じ。かわいい。

これからまた第3弾、第4弾…とやってくださるのなら、またそれぞれ違ったテイストの回になっていくんだろうなと思うし、これから先どんなゲストが来てどんな回にしてくれるのかワクワクが止まらないぜ!という気持ち。

 

 

 

村上信五さん、本当に可愛い人だと思う。(急)

 

もちろん顔が可愛いからなんだけど、それだけじゃなくって、話してる人の方を一生懸命見てうんうんと頷いてニコニコ話を聞いてる感じを見て「あ〜…可愛い人……」と毎回なるよな、JVだけじゃなくてレギュラー番組とかでも本当に毎回思ってしまう。

それと世間が思うよりもお茶目なところかな?関西バキバキ兄さん(?)という感じの面白さを世間は想像するだろうけど、私が見る村上信五さんはちょっと不思議ちゃんでお茶目なウサちゃんなんだ🐰

そう、村上信五さんはウサギさん、ハムスターさん、カピバラさん、アザラシさん。

 

もう一つ可愛いなと思ったのが、突如現れた謎キャラ「ちゃーくみくみさん」

チャークミクミ?茶汲汲?わからんけど、ここではちゃーくみくみさんとします。

前から思ってたけど、

村上信五さん、謎キャラ作るのうますぎ。

それで演じる本人の顔が抜群に可愛いからそのキャラたちみんな可愛すぎ。

 

ちゃーくみくみさんが登場したあの瞬間だけ、グローブ座がif or ...のグローブ座になった。

絶対にあれはイフオア。あの瞬間のTL、みんなが口を揃えて「イフオアじゃん」と言い出したの忘れねえ。

 

ちなみにイフオアで1番好きなキャラはシンゴスです。だってなんかえっち。

f:id:taichechan_kawaii:20210311212408j:image

なんかこんな画像しか見つかんなかったけど、この子。足がえっち。思わず「パ、パンツ見えちゃうよ気をつけて!」と声をかけたくなる……この格好のまま体と小道具を使って文字を作ります、そういう子。ロジェパを手に入れるためにこれをやっています。ちなみにロジェパってパジェロだったというオチ(?)

(文にするとなんのこっちゃわからん)

他にもたくさん可愛い子達いるんだけどキリがないので……

 

なんか、ちゃーくみくみさんを見て、改めて"村上さん、頭ヤバいな"と思いました(失礼では?) 褒めてんだよ。村上信五さん、頭が最強にヤバい。

要するに"不思議ちゃん"であり"天才"です(要してない)

なんかたまに"怖い"という感情を抱いてしまうレベルのヤバさなので好き、だからこそイフオアの"ヤバ×エンターテイメント"という謎空間を作り上げることができて、それで観客を楽しませるところまで本人が持っていけるんだろうなと思います。(誰)

村上信五さん、まじで本当に頭いいんだろうな、地頭がさ……

それに知識と経験が積み重なればそうなるよな、好き、大好き、結婚して欲しい。

一応言っておくが、イフオアはただのおふざけ舞台じゃない。ちゃんと村上信五さんが映像やら小道具大道具を使って(演じることに関しては)1人で、1人分以上のエンターテイメントを届ける最高舞台です‼️(強火)

 

例えばイフオアみたいな、一見村上信五さんが好き勝手やってるような感じの空間、村上信五さんの頭の中を覗き見した気持ちになれて良い。実際あの方の頭から生まれたものを形にしたものなので間違ってはいないんだけどね。

そうやって思いついた面白いものをアウトプットしてなにかしらの形にして届けてくれる、そういう場が彼に与えられる、そしてそれを私が見ることができる人生でよかったなとしみじみ思いました(死ぬの?)

 

だから、今回もおちゃらけタイムがあってよかったです。一瞬でも村上信五さんの頭を覗き見できて、それで狂わされる、その空間が大好きです。イフオアが封印されている今、その空間はとても貴重なものになっているので…

 

好き勝手やって「楽しかった…」と照れ気味に言う村上さんにBIG LOVEで、とってもLOVELY RABBITで良かった。

 

 

てか、菊池風磨さん、やばくない?あれをあの距離で見てあの反応はやばい、保護者?って声に出したもん。

私なら発狂する。(私なら?)

しかもそれだけじゃなくてカラオケに付き合ってるんだろ?それで「勉強させてもらってます」なのやばくない?一生介護してあげてほしい(介護)

「スタッフも(村上さんと一緒にカラオケ行くの)嫌がるねん😫」と言う村上さん、可愛いけど可哀想で泣いたけど、菊池風磨さんが存在する限り彼が孤独なカラオケをする日々は訪れないなと強く思いました。

ありがとう、菊池風磨さん。

 

菊池風磨さん、絶対に村上さんのこと可愛いと思ってますよね。ねぇ、そうですよね?絶対にそう。このブログ読んでたら答えてください。(読んでないです)

だって一緒に沖縄行ったら記憶だけを頼りにスナック行こうとして結局行けないし、沖縄そば2人前頼んで断られると「沖縄きて沖縄そば食わんのなんやねん😡」て怒りながら2人前ちゃんと食べるし、寝てる時に顔が生暖かいなと思って起きたらキスの距離にあのスーパーベリーベリーキューティーキューティーキュートなお顔があるんだろ?????

死ぬど‼️

 

よく生きて帰ったな、菊池風磨さん________

まずこの時点で2億ウサちゃんほど彼に与えたい(逆に迷惑)

それでヒナヤスという理解最高難易度なコンビ(理解最高難易度なコンビ)と共に再び沖縄に行くし、カラオケも行くし、もしも塾も出るし、

は……?という感じですごい(褒めてる)

 

完敗だよ。(元から負けてる)

 

 

"菊池風磨"と書いて"村上信五のママ"と読む歌詞が出てくるRAPを彼に送ろう。

 

 

 

 

結論:

菊池風磨さんに5億ウサちゃん与えることを誓った。

 

以上、Johnnys Village #2 感想ブログでした。

 

 

 

村上信五さんと村上信五さんが作るエンターテイメント、大好き!面白い!可愛い!大好き!結婚してください!(毎回ブログの最後で求婚している気がします)