炭火焼き鳥屋

西に向かって土下座ァ!

38歳の村上信五さん🎂

今日は村上信五さんの39歳の誕生日です!世界中を祝日にしろ!!!!!聞いてるのか?!!偉い人たち!!!!(落ち着け)

f:id:taichechan_kawaii:20210125222845j:image

 

1年間の振り返り?をしました。

だから題名が38歳の村上信五さんです、今日で39歳です(そうです!)

 

 

 

 

2020年、本来ならば東京オリンピックが開催され、村上信五さんはキャスターとして選手の活躍を私たちに伝えてくれるはずだった。

関ジャニ∞はアルバムを出し、5大ドームツアーをやってくれるはずだった。

きっとそれ以外にもたくさんのことがあったはずだった。

 

2月22日、私はもしも塾に行った。

ここから村上信五さんを生で見る機会がないまま1年が経とうとしています…(泣)

しかも顔によくわからん絵が描いてあったからちゃんとお顔を見れたのは一昨年の夏ですか?(被害者ヅラする女の絵文字)

 

 

2020年、目に見えないウイルスによって色々なものがなくなった。

 

 

 

 

2020東京オリンピックの延期

 

村上信五さんはフジテレビ系のメインキャスターに選ばれていた。だからいろんな準備をして待ち望んでたんじゃないかな…

 

 

 

クロニクルで横山さんと2人の収録の際に、横山さんが「キャスター見たかったな」と言った。

それに対して村上信五さんは「神様がまだ早いって言うてたんかな」と言った。

そんなわけないじゃんか、、、

ファンの1人である私はずっと村上信五さんを見てきた。

 

ここ1年の話じゃなくなっちゃうけど、

"村上信五とスポーツの神様たち"

"村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード"

"村上信五∞情熱の鼓動"

"FNS  27時間テレビ2019    にほんのスポーツは強いっ!"

それ以外にもたくさんの番組でスポーツ選手と関わり、スポーツ選手の頑張りや栄光を聞き、伝える姿をたくさん見た。

W杯のキャスターをやったこともあった。


f:id:taichechan_kawaii:20210125132719j:image

f:id:taichechan_kawaii:20210125132722j:image

おっと…私の性癖がバレる…………

 

スポーツに関するお仕事をしている村上信五さんは、すごく真っ直ぐな目で、いろんなことに感心し、スポーツ選手の頑張りを隅々まで聞き出してありのままを私たちに伝えてくれる番組にしてくれた。

村上信五さんはいろんな番組でMCをしているけれど、スポーツ番組での姿がどんな番組で見る姿よりもカッコよく見えて、私は好きだ。

 

f:id:taichechan_kawaii:20210125131716j:image
f:id:taichechan_kawaii:20210125131713j:image
f:id:taichechan_kawaii:20210125131720j:image

村上信五さん自身がスポーツが好きなんだということがすごく伝わってくる。

スポーツを体験するコーナーでは村上信五さんの驚異的な身体能力を見せつけられたり、上手くできなくてアワアワする可愛い姿が見れたり、、、

私にとっても村上信五さんのスポーツに関するお仕事は大切なものになった。

 

 

そんな村上信五さんが掴んだ"フジテレビ系 東京オリンピック メインキャスター"

本当にすごい…!

発表された日、嬉しくて「やったー!」って声に出して言っちゃったし、リア垢でニュースをリツイートしちゃったもん。

村上信五さんがスポーツに関するお仕事をたくさんしてきて、実績を積んで掴み取ったものだと思った。

 

 

すごく楽しみだった、待ち遠しくて、オリンピックまでにもたくさんそれに関するお仕事が来るんだろうな!とワクワクしてた。

 

 

 

延期が決定した時、村上信五さんは「早よやりたい!」でもなく「悔しい!」でもなく、

「僕なんかより選手の方々の方が…」「俺のためのオリンピックちゃうから!」と謙虚な発言をしていて、こんな時なのに結局好き…と言う気持ちでいっぱいになってしまった。

 

きっと夢見てたお仕事だった、だから絶対悔しくて悲しいはずなのに、それに、真面目で勤勉な人だからたくさんそれに向けて準備していたはずなのに、一言もそんなこと言わずに選手の方々が…しか言わんから、なんか逆に辛いと言うか……でもそれが正直な気持ちなんだろうしそれも好き!となった。

 

 

村上信五さんは自分の話をあんまりしてくれないから、本当の気持ちを聞ける日は、いつか東京オリンピックが開催されて無事終わって、数ヶ月してからとかなのかな〜って勝手に思ってて、

そしたら急にクロニクルでぶっ込んでくるから…心の準備がなあ!

聞きたくて仕方なかった気持ち、わかってた気もするけど、それが

「神様がまだ早いって言うてたんかな」

だったから、実際聞いたら少しだけ悲しく?なんかブルーになっちゃった。

 

でも横山さんは村上信五さんがそう言った後、すぐに、まじですぐに、1秒経たんうちくらいに、「そんなことないよ」「頑張ってるよ」って言って、村上さんが机にへにゃへにゃってもたれかかったのを覚えてる。

f:id:taichechan_kawaii:20210125133825j:image

 

横山さんのその一言で一瞬で私の中の少しのモヤモヤが吹き飛んで、きっと村上信五さんの中のモヤモヤも少しだけ吹き飛ばしてくれた。

横山さんは村上信五さんにとってきっとそういう存在だ、ただのファンな私は勝手にそう思ってる。

 

ラジオで「俺のオリンピックちゃうからね!」と笑いながらおちゃらけつつも「いつ開催されても大丈夫なように準備はしとかな」って言う村上信五さん、かっこいいな〜と思って聞いてた。

 

 

たまに夜にボーッと東京オリンピックに思いを馳せてしまう時がある。

村上信五さんが真っ直ぐに楽しそうにスポーツ選手の活躍を届ける姿をいつか見れる日が来ることを願ってる。

f:id:taichechan_kawaii:20210125210940j:image

(発表されたのは一昨年?の夏?とかだったかな。37歳だったんだね!なんか数字だけで若く感じる!)

 

 

 

オリンピックだけじゃなくて、いろんなものが中止になって、

エンターテイメントが停滞してしまった。

 

でもそんな時に、"配信"と言う手段を使って関ジャニ∞村上信五さんはエンターテイメントを届けてくれた。

 

 

①7/24 If or ...配信

 

②7/28〜8/25 Dream Island

 

③12/4  Johnnys Village

 

 

①If or ...

f:id:taichechan_kawaii:20210125130257p:image
姿形…好き……

If or ...、村上信五さんが10年間やった1人舞台です。すごく大好きな舞台だった。

それが配信で見れる日が来るなんて思ってもなかったから!すごい嬉しくて!情報を目にした時、「えっ…」って1人で言っちゃった!

 

きっと実験的な目的もあったと思う、ドリアイを控えていたから自分が実験台となって配信を試したんだと思う。

 

村上信五さんのそう言うとこがすごく好きだ、村上信五さんの作り出すエンターテイメントはもちろんファンを喜ばせたい楽しませたいと言う気持ちもあるけど、それだけじゃなくて事務所や後輩、自分ら関ジャニ∞のためにやってるのが伝わってくるから、その温かさが好きだ。

 

あと、"生配信"にすごくこだわった。だからIf or配信はアーカイブは残らなかったし、"生配信だからこそ…"と言う言葉を何回か口にした。

 

生配信でアーカイブなしだからこそ、"同じ時間を共有する"ことになって、より今までの現場に近づけてくれた的なこと言ってた気がする、好きだな。

 

イフオア感想▶︎https://taichechan-kawaii.hatenablog.com/entry/2020/08/30/015946

 

 

②Dream Island

f:id:taichechan_kawaii:20210125125754p:image

ドリアイ、すごくびっくりした。関ジャニ∞ジャニーズWESTも関西ジャニーズJr.もみんな同じ舞台に立つんだから、びっくりしちゃった!

7/28はもう目が足りなくて、どこ見たらいいかわかんなくて、それでも私が無意識に目で追ってしまうのは村上信五さんだった。

 

この日、村上信五さんはすごく楽しそうにはしゃいでいた。「楽しそうだな〜☺️」と呑気に見ていたけど、後からラジオで「俺らがはしゃげば後輩もグイグイ来れるかな思った(ニュアンス)」って言ってて好き!となってしまった。

 

村上信五さんはいつもそう、おちゃらけるのは多分根本的に?好きなんだろうけど、いつも何か理由があって行動していて好き、自分なりのよくわからん理論持ってて好き。

後輩なんてぶっ潰したる!って言うくせにすごい後輩を気遣ってるから大好き。

 

 

f:id:taichechan_kawaii:20210125130550p:image

エイトの日も、楽しかったな。大倉さんが体調不良でお休み、悲しかったけど、4人で私たちを楽しませてくれてより一層5人の関ジャニ∞が大好きになった。

 

とにかくビジュが良かったです、この日は。もしかしたら38歳の村上信五さんで1番好きなビジュだったかもしれないな、すごいえっちで良かった、ありがとうございました。

 

ドリアイ7/28感想▶︎https://taichechan-kawaii.hatenablog.com/entry/2020/08/01/121757

 

 

③Johnnys Village

f:id:taichechan_kawaii:20210125125843p:image
f:id:taichechan_kawaii:20210125125836p:image

Johnnys Village、最初、なんだこれ?!と思った。"村上信五とサシで絡んだことのない後輩とトークする"とは……?????これはシリーズ化させる気でいるよな????????

 

有岡くん、ありがとうございます。多分彼は村上信五さんの中でかなり上位なオキニだ!

村上信五さんが風磨さんに好き好きして、それを有岡くんがちょいちょいちょい!ってするのがすごい良かった。村上信五さん、めちゃめちゃかまってちゃんだから絶対嬉しかった。風磨さんもかまってやって欲しい(誰)

 

JVのオープニングで、背景になんか写真を合成する?よくわからんけど最新技術を使ってた。

村上信五さんのそう言うところが好き!普段スマホ使いこなせなかったり流行なんて知ったこっちゃないみたいな感じだったりするのに、エンターテイメントになるといつでも最先端を見ていて、最新技術を取り入れてくれるのがすごいなと毎年思う。

しかも今回それ使ったよ〜みたいな話の中で「これここで俺が使ったから次も使いやすいやろ」って言ったからまた好き!となってしまった、そうやってジャニーズのエンターテイメントを切り開いていく姿がカッコよくて、そういうとこが好きなんだ〜ってなった。

 

JV感想▶︎https://taichechan-kawaii.hatenablog.com/entry/2020/12/07/154949

 

 

私は村上信五さんの作り出す全てのエンターテイメントがとっても好きだ!と改めて思った1年だった。

 

 

 

あとはカウコンだな〜

毎年やるはずのカウコンがないかもしれない…という噂が回った。「まぁこの状況だし仕方ないのかな…」と少し残念だけどそう思っていた。

FNSの関ジャニ∞が歌う前、村上信五さんがカウコンの発表をした。「司会は?」と聞かれて秒速で「俺!…信じるか信じないかはあなた次第です」と元気に答えてて可愛かったな〜

後からラジオで「いつが(司会の)正式発表かわからなかったからぼやかした」って言っててなんかかわいいなと思った(これしか言わんな)

 

f:id:taichechan_kawaii:20210125130946j:image
f:id:taichechan_kawaii:20210125130952j:image

なんか今年のカウコンの村上信五さんは幼女だったな?!ビジュがすんげえ良かった、前髪長くて分けてる方が好きですとか言いながらやっぱり前髪ありも好きだ!となってしまった

 

あとなんかすごい落ち着いてたな、いつもみたいにおちゃらけてなかったから…おちゃらけてるのも楽しそうでいいんだが今回は落ち着いてて恋だったな…

 

イノッチさんがラジオで教えてくれた。

カウコン前にイノッチさんから貰った「カウコンがんばってね〜」のメッセージに対して「先輩達が築き上げてきたものを壊さないように頑張ります」って返事した村上信五さん!好き!

あ〜だから落ち着いてたのか…と思った、司会に全振りしてたんかな、好きだ。

 

村上信五さん、先輩もぶっ潰したる!みたいな感じだけど本当は先輩にすごい気遣ってて尊敬してるんだなと度々思う…

 

なんかその、パブリックイメージだと先輩も後輩もぶっ潰すぞ〜❗️みたいな感じなのに本当は先輩を尊敬していてすごい可愛がってもらってて、後輩育成にも手を抜かない、みたいなそういうところが好きなんだ…

 

 

 

今年も変わらず私の大好きな村上信五さんだった。どこまでもぶれなくて綺麗な人だ!

 

今回はカウコンの司会者になったし、五輪キャスター狙ってるよ!って言ってた村上信五さんが本当にオリンピックメインキャスターに選ばれたのだし、絶対に!!いつか!!!紅白司会!!!!やってくれるって信じてる!!

 

 

2020年、大変な年で今も変わらない状況で、色んなことが自由にできなくなって、

当たり前に感謝する一方で、どうしようもない気持ちになってしまったり、

それでも村上信五さんと村上信五さんの作るエンターテイメントがこの1年間私を楽しませてくれて死ぬほど笑わせてくれて、ハ〜これがエンターテイメントの力〜!!!!と強く思った1年だった。

 

もしこんな世界にならなかったら、Re:LIVEは生まれなかったかもしれないし、イフオアが復活することもなかったかもしれないし、ドリアイとJVは存在しなかったかもしれない。

そう思うと複雑だな…

 

 

でも結局は、東京オリンピックが無事に開催されて村上信五さんのキャスター姿をテレビで見ることができたり、ライブや舞台が今までのように楽しめるようになったり、村上信五さんが気軽にダイビングやフットサルを楽しめたり、そういう平和な日々が少しでも早く戻ってくることを願っています……

 

 

 

村上信五さん、大好きなアイドル!

可愛いお顔も、力強くて儚い歌声も、しなやかで女性的なダンスも、キーボード弾く時の伏目も、全部好き!


f:id:taichechan_kawaii:20210125140900j:image

f:id:taichechan_kawaii:20210125140903j:image

(左:3人だけの時、右:この後タンクトップだけになる)

しっかりしてそうで天然で怖がりなところが可愛くて好き!虫とお化けが怖くて辛いものが苦手なところが好き!辛いもの食べる時マルちゃんに手握ってくれって頼むところが幼女すぎて好き!カバンにコーヒー流し込んだり、透明のガラスに気づかずにぶつかったり天然なところが好き!


f:id:taichechan_kawaii:20210125140019j:image

f:id:taichechan_kawaii:20210125140016j:image

(左:ザリガニ怖い、右:辛いもの食う前)

脚長くてムキムキなのに私服が絶妙に似合わないものをチョイスしてくるところが好き!動物の絵を描く時横向きに描く人が多い中で正面から描くところが怖くて好き!


f:id:taichechan_kawaii:20210125140246j:image

f:id:taichechan_kawaii:20210125140243j:image

(左:ブタさん、右:カブトムシさん)(もう去年じゃない画像出し始めちゃった)

呪術廻戦がうまく言えなくてじゅじゅちゅかいせんになっちゃうところが好き!英語の発音が関西弁になっちゃうところが好き!関西弁禁止されると幼女レベルの語彙になっちゃうところが好き!


f:id:taichechan_kawaii:20210125141102j:image

f:id:taichechan_kawaii:20210125140337j:image

(左:タピオカ飲んだ感想、右:好きな食べ物聞かれた)(関西弁禁止ゲーム中です)

 

書ききれん‼️解散‼️

 

 

あ、個人的に好きでたまらんエピ発表させてください!占いで「アホの星が2つある」って言われてたところです!(そうですか)

 

 

 

最後になりましたが、村上信五さん、39歳のお誕生日おめでとうございます🎉

38歳の村上信五さんに死ぬほど楽しませていただいたなと、1年を振り返ると心がぽかぽかして涙が出てきそうです…。今年、39歳の村上信五さんに去年よりもっと楽しませていただけたら、また幸せな1年間になるなと思います!

村上信五さんは自担であり憧れであり、なんだか言葉で言い表せないような存在になってしまいました。私もいつか、村上信五さんみたいに多くの人を幸せにできるものを作れる人になりたい。

一生応援させてください。ずっっと大好きです!大好きなアイドル!結婚してください!

f:id:taichechan_kawaii:20210125222749j:image

キミセカ怖いです。