炭火焼き鳥屋

西に向かって土下座ァ!

いつでも関西ジャニーズは最高。

ドリアイから2日経ってなんとなく言語化ができるようになった気がするので、備忘録(?)として残しておきたいので書きました。

 

 

まさか、まさかまさか、まさかまさかまさか、まさかまさかまさかまさか…(永遠に続く)

関西ジャニーズの1番上の関ジャニ∞から1番下のチビジュ達まで、みんなが集合する日が来るなんて、そんな夢みたいなことあるんか…

 

 

ある日突然、

明日のめざましに関ジャニ∞ジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.が出ま〜す!

なんて言われてもまず飲み込めるわけない、その時点でも飲み込めなかった。

だって盛りだくさんすぎる、スマホで文字打つのもめんどいくらい文字数がある、盛りだくさんすぎるだろ…

 

そして、そこで発表された

f:id:taichechan_kawaii:20200801120602j:image

なにわの日である7月28日に関西ジャニーズが大集合するらしい。

 

 

 

そんな、そんな…

私はずっとeighterで、関ジュも応援してて、westも軽くだけど通った。

そこで見た、今いる人たちが全員だと…????そんなことあるんか???

 

 

それから"本当かよ…"という気持ちのまま

あっという間に728になった。

 

 

 

始まれば一瞬、瞬きする間もないくらいの豪華な内容…どこを見たらいいのかわからないくらい好きな人だらけ、全部曲も知ってる、こんな楽しいコンサートあるのか…?

 

正直配信だからと思っていたが、本当のライブくらい楽しかった…本当に楽しかった。

見終わったらぐったりしちゃったくらいに情報量が多すぎて、豪華すぎて、本当に現実だったのかわからないくらい。

 

 

 

感想なんて、何から言えばいいかわからないし、未だに言語化できない気持ちがたくさんあるけど、

結局はこれに尽きる。

 

いつでも関西ジャニーズは最高

関西の道を切り開いた関ジャニ∞、そこに続くジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.、みんな最高(頭悪そうな文)

 

東京と比べたら不利な点はあるかもしれない。でもそれを不利と言わず(ネタとして言ってることはあるけど)にむしろ利点にしていくところ、それに加えて他の利点をどんどん見つけていくところ、そういう反骨精神というか、関西独特の勢いが好き。どの時代にも同じものを感じる時がある。

 

 

 

結局は私は胸キュンより笑いが好きだったり、コンサートにコントがないと物足りなく思っちゃったりするので、関西が好きってとこはあるかもしれないよな(?)

でもキラキラも笑いもできるってすごいよなと改めて思う。

 

 

それに関西は盛り沢山だよ。どの人にも刺さる人がいるよなってくらいに、個人個人もだし、グループもだし、それぞれの輝きがありすぎて困っちゃう。全方面から関西ジャニーズにブッ刺されているので一生わたしは西を向いて生きるんだろうと思うよ…

 

 

そんなこと話してたらグループごとに話したくなったので話します。

 

 

関ジャニ∞

ドリアイのエイト、ほんっとうに楽しそうだったよな〜微笑ましかった…笑

大好きなメンバーと、大好きな後輩たちと、大好きな街からエンターテインメントを届けるのが本当に夢だったんだろうな。

 

 

関ジャニ∞は8人から7人に、7人から6人に、6人から5人になって、今ココという感じで、いろんな時代があるけどわたしが知っているのは7人時代の途中から。

でも少なくともわたしが見た時代も、後から映像で見た時代も(てことは全部)、ずーっと最強で最高。

 

お客さんにエンターテイメントを届けるために舞台に立ってるのに自分たちが1番楽しんじゃうところ。

私たちが送る気持ちを全部受け止めてくれて、その何倍ものもので返してくれるところ。

せっかちで止まることを知らないところ。

 

あげたらキリがないけど、とりあえず全部好き。

 

20何年前は普通の男の子だった人たちが、関西ジャニーズJr.になって、デビューして、

松竹座さえ埋めれなかった人たちが、城ホールやって、47都道府県ツアーやって、5大ドームツアーやって、

 

そんな人たちが後輩引き連れて大好きな街からあんなに最高なコンサートを届けてくれるなんて…もうどんな言葉でも表現できません……

 

 

実際わたしは、関ジャニ∞が最低で最弱なときを知らない、そんなこと思ったことないもの!

自分らがそう思ってても、ファンの1人であるわたしから見たらずーっと関ジャニ∞は最高で最強です。

もしこれから最低で最弱の時が来たとしてもeighter辞められないだろうなと思いますね!(大声)

 

 

長くなっちゃった…

 

 

 

ジャニーズWEST

この感じがうまく説明できないんだけども…

とりあえず応援ソングが死ぬほど似合うなと思いました。前から思ってはいたけど特に思いました(?)

 

Big Shotも証拠も違う系統の応援ソングだとは思うけどどっちも死ぬほど似合うよね…

 

証拠とか泣いちゃいそうだったんだけど…

せっかくの東京ドームと京セラドームでのコンサートが中止になってしまって、その悔しさを隠さずにいるところがまたwestだなあと思ったり、きっとファンも悔しいってこと分かってて歌ってくれた感じがした。

 

歌番組で歌ってたときの証拠は、コロナで停滞した世間とか、それで苦しむ人たちに向かって歌ってる感じがして、それもまたすごく感動するものだったけど、

ドリアイの証拠は自分たちとファンのために歌ってる感じがすごいしてよかったなぁ…(配信だから当たり前なんだけども)

westの歌ってうまいのはもちろんだけどすごく気持ちが乗ってるから好きだな。

 

 

 

○なにわ男子○

僕空からはじまるなんて思わなかった〜!わたしあれ毎回泣いちゃうんだよね、EXPO思い出しちゃって笑

なにわちゃんは可愛い。キラキラしてるよ……でもそれだけじゃないところが大好きだな。

 

大西畑とトリオは入所から推されまくりで、丈橋はバックでやってきてやっと報われて、多分辛さの種類が違ったんだと思うけども、そこから歩み寄って「メンバーがいてよかった」「このメンバーでよかった」「なにわ男子が好き」って言ってるの見ると、なんか良いなぁ〜と思って、これだからJr.推すのやめられない。

 

 

僕空がすごく好きなんだけど、あれが似合うのなにわちゃんしかいないと思う。うまく言えないんだけど、なにわ男子が僕空歌ってくれたらどんな曇り空でも晴れると思う(詩人か?)

それくらい毎回パワーを感じてしまう。

 

これからもどんな曲もなにわ男子の色に染めて、キラキラを振りまいて欲しい、こんな砂みたいな見た目と心の私もなにわ男子を見ていればキラキラした気持ちになれる。

 

 

 

○Aぇ! group○

ひとりひとり、メンカラメドレー歌ってるときに、グループが結成される前は後ろで踊ってる立場の子たちだったのにな、先輩たちと歌ってるなんてすごいな、ってずっと思った。

あそこからここに登り詰めたのはすごいなと思う、普通に感動して泣く。

もちろんみんな頑張ってるわけだから、ユニット入りした子だけがすごいわけじゃないし、運もあると思う。

 

なにより今回は勝手にしやがれが優勝だよ…

「夢が叶っちゃう!」ってすごくみんな嬉しそうにしてたし、エイトも嬉しそうだったの最高だったなぁ…

多分みんなにとってもそうだけど、私にとって勝手にしやがれは大事な曲だったし大好きな曲だったから、この曲でコラボして、あの表情を見せてくれたのがすごく嬉しかったんだよなぁ〜!大好きだなって思った。

 

諦めそうになっても諦めないでいてくれたからこそ、Aぇ! groupが生まれて、6人からこんなにたくさんの幸せをもらうことが出来るんだなって思うと、6人すげえな〜って思うしアイドルって最高だな〜って思う。

 

Aぇ! groupって、強くない?

バンドもできて、ダンスもできて、歌も上手で、お笑いもできる、おまけに顔面も良い。

悪いところ、ありまっか…?ねえよな。最高、勝ち。

 

私はたいちぇちゃんがいたからAぇ担になったわけだけど、今では…ってか結成直後から、どうすれば良い?ってくらいAぇ! group箱推しなんだよ…

良いところいっぱいあるんだよ、もっと見つかってくれ!でも絶対ドリアイで見つかってる!

 

一見関西感バリバリって感じのわちゃわちゃした雰囲気だけど、パフォーマンスになるとガラッと変わってゴリゴリにバンドしたり妖艶なダンスしたり、かと思ったら楽しそうに歌って踊るし、コント始まるし、もう盛りだくさんにも程があるよな。

強みがたくさんあるって素晴らしい。いろんな方面の強みを持ったメンバーが集まったからかその魅力だと思う。

横山さんが「なんでもできるグループにしたい」って言って作ってくれたグループだもんね。

 

もっと見つかって欲しい。それで、これからもどこまでも登り詰めて欲しい。

城ホールして!デビューして!5大ドームツアーして!たくさん叶えたいことあるね!

いっぱい楽しいこと想像するだけで幸せになっちゃうな、もう…本当に良いグループですね…あ、間違えちゃいました、Aぇ! groupですね(Aぇ担定番の茶番)

 

世界!Aぇ担になれ!

あ、地球もAぇ担だから既になんですかね…(?)

 

 

 

○Lil かんさい○

一言で言えば成長が著しい…

 

見た目の問題もですが、スキルもどんどん上がってるよね…歌もダンスもどんどん上手になってオバサンは一周回って困惑しちゃうよ…

 

ちょっと前だったら、メンカラメドレーでデビュー組となにわAぇとパフォーマンスしたら小さい子いるな〜って目立ったと思うんだけど、もう全然そんな意味で目立たなかったよ、良い意味で目立ってたよ。

パッと見たら普通にユニットに見えちゃうくらいだよ、成長が早い…

 

のくせに、先輩たちとは違った、若いからこその魅力を意図的に出してたと思った。

あ、こいつわざと可愛くしてんな。って時あったもん。若いからこそ出せる可愛さは、とんでもない爆弾なんだよ、わかるか?そりゃあの顔面に爆弾投げられたら大怪我するに決まってラァ…!!

どこまでも賢い子達だな…と思いました。

 

 

 

 

グループ単位の話しかしないので個人の話とか、その他の子たちの話はまたいつか…

 

 

 

 

正直、"関西だから"って理由で悔しい思いしたことは少なからずみんなあると思う。

ないって言ってる子もいたけども、少なからずあるんじゃないかな、知らんけど。

少なくとも昔の話してるエイトからはわんさか出てくるのでwそうやって悔しい思いしてきた人たちを先頭にして関西ジャニーズが一丸となってエンターテイメントを届けてくれたのが、なんのドラマですか?レベルに感動した。

 

今の関西、すごく好き。縦のつながりが強くて。

元々縦も強いなと感じることは多かったけれども、横倉のプロデュースもあって、それに加えてドリアイでさらに強まったなと思う。

まだ若かった頃の関ジャニ∞が必要としてた"大人"に自分たちがなって、後輩を引っ張って関西を盛り上げるの、最高にエモい。

 

あと、関西って、アップデートにアップデートを重ねて最高を最高で更新して最高を届けてくれるから大好き(文がやばい)

いつの時代もなかったことにせず、それを新しい形で、今できる最高を届けてくれる。それが関西ジャニーズなんだよ。

 

だからどの時代にも関西ジャニーズの思い出がある。そうやって寄り添ってくれるから好きだな、知らんけど。

 

 

 

 

とりあえず私は死ぬほど関西ジャニーズが好き。ここからもっと関西ジャニーズが輝いていって欲しいな。

 

 

いつでも関西ジャニーズは最高…(西に向かって土下座をする女の絵文字)